2017年10月04日

1DAYリフレクソロジー講座のご案内

こんにちは!松戸のリフレクソロジースクールの大沢緑です。

こちらは

1DAYコース
ご自分や身近な人をケアしたい方向け

ホームリフレクソロジスト修了書つきの講座です。


【1DAYリフレクソロジー講座】 

リフレクソロジー.jpg

mukumi.jpeg

プロリフレクソロジー講座より、

もっと手軽にホームケアに使うリフレクソロジーを学ぶ講座です。


いろいろな足裏健康法があるように

「足の血行を良くすると、健康になる」のは、本当です。

特に、

冷え、むくみ、月経に関するお悩みがある方

には、一日一回の足裏刺激、お試しいただきたいなぁ。と思います。



足は第二の心臓とも言いますね。

ですが、足に心臓のような常に動いてくれるポンプはありません。

筋肉がポンプの代わりになるのです。

だから、足の筋肉に刺激を与えてあげるのは、血行を良くするためにも大事なんですね(^^)


リフレクソロジーは、足裏には内臓などのからだ全体が反映されているという考え方で、

内臓やからだの器官と対応する反射区を刺激することで、

からだに備わる自然治癒力を引き出すといわれています。


反射区はツボより範囲が広く、刺激しやすいです。

・はじめて施術を学ぶ方

・セルフケアや身近な人のケアをしたい方

には本当におすすめです^^

効果も実感しやすい技術です。



全5時間で、技術と学科を学びます。

学ぶ技術は、実際にサロンでも行っている内容と同じです。

(プロリフレクソロジー講座で学ぶ技術よりは、お教えする技術の数が少ないです)



「1DAYリフレクソロジー講座」 


・身近な人(ご主人、お子さん、両親、友人など)に施術したい

・自分の健康管理をしたい

・セルフケアに使いたい

・冷え、むくみ、更年期、月経に関するお悩みがある

・日頃運動不足、デスクワ−クで座っている時間が長い

・運動を日常していて、スポーツ前後のケアに使いたい

・こどもとのスキンシップに(精神安定の効果もあり)

・年を取ったご両親のケアに


ホームリフレクソロジスト修了書つきの講座です。


この技術は、トリートメントを初めて学ぶ方にも、覚えやすく

最初の入門としてもおすすめです。




【講座内容】 予定(内容は変更の場合があります)

全5時間

学科
リフレクソロジーとは、筋肉、骨、足の構造 

衛生、施術の流れ、法律的な注意点、禁忌事項など


実技

両足で15分の技術を学びます。オイルを用います。



1日で学べる講座ですが、余裕をもって2日で組むことも可能です。


費用 18,000円(税込み)




10/30(月)10時〜15時(休憩1時間)

11/20(月)10時〜15時(休憩1時間)


※上記以外のお日にちでご希望の場合はお問い合わせくださいませ。

◆お問い合わせ(ご質問やご意見も歓迎です)

◆簡単ご予約フォーム





1DAYハンドリフレ講座1DAYヘッド講座、3つセットで受講されると

「ホームケアボディセラピスト」認定証をお渡しします。割引もありますので詳細お問い合わせください。


☆授業モデルボランティア(練習の施術を受けてくださるかた)も募集しています♪
【リフレクソロジー講座の最新記事】
posted by 大沢 緑 at 07:00| Comment(0) | リフレクソロジー講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: