2020年03月01日

免疫力と抵抗力を上げるためにできること ハーブ編

こんにちは!松戸アロマサロン&スクール大沢です。


前回もう一つのブログの方に

免疫力を上げるためにできることの記事を書きました。



こういう前例のない緊急時に自分で免疫を高める方法。

もし、今何かできることがあるかなと不安になっている方

参考になることをお届けできればと。

できる限りすぐできることを書くつもりです。


マスクや、消毒

睡眠をしっかりとる

発酵食品を意識して取る

糖分を控え

質の良い水分を取り

便通をよくし

腸内環境を整える

体を冷やさないようにする


できる限りの予防対策を行った後に行うプラスアルファとして、ハーブは強い味方になります。


今回は免疫に関するハーブ、講座などでお伝えしている内容です。


「エキナセア」


免疫力を上げるハーブとして有名なエキナセア

この北アメリカ原産のハーブは

免疫システムを刺激する成分を含み、

侵入するウィルスなど戦う免疫細胞を活性化することが知られています。

風邪やインフルエンザの時期に使われる人気のハーブです。

こちらは薬理効果の研究もすすみ、
効果の実証もされているメディカルハーブの一つです。

新型コロナウィルス対策として実証(エビデンス)はないけれど、それはすべてがそうなので

この時期は予防の意味でハーブティにして飲んでいただくのもおすすめです。

予防であれば一日1〜3回

悪寒などの風邪の症状が出ていれば5〜7回

※長期的に飲むのではなく、一か月程度、
(最長でも8週間の連続摂取の研究結果があります)

※キク科のアレルギーの方は避ける
※自己免疫疾患のかたは量に気をつける


またはチンキという
ハーブをアルコールにつけて成分を抽出したものを摂取するのもよいです。

簡単に作れますが成分の抽出まで2週間程度かかります。


iherb(アイハーブ) でもエキナセア関連の用品は売り切れが出ているようです。

やはり世界的にセルフケアで使われていますね。

もしiHerbで注文する際、こちらのわたくしの紹介コード

BEE6428を入力すると5%OFFになりますのでお使いください。

iHerb



私のところでもエキナセアをはじめとしたハーブを販売しております。

☆彡オーガニックエキナセア(リーフタイプ)

15g 350円+税(3月中のご注文分は税分サービスで350円)

☆彡からだととのえブレンド

エキナセアをベースにカモミールとレモンバームをブレンドした
当店オリジナルハーブティ

15g  400円(税込)


お近くの方で、手に入れたい方はぜひご連絡くださいね。

郵送も承ります。(スマートレター分180円別途いただきます)


ご不明点はお気軽にメール、ライン等でお問い合わせください。


早くこの状況が終息しますように

心穏やかに過ごす日常が一日も早く戻りますように



★LINE@(^^)

新規ご登録の方に「ヘッドトリートメント10分無料チケット」をプレゼント。



LINE@限定 サロンのお得な先行情報、クーポンなどご案内しています!

友だち追加数


■植物療法サロン&スクール グリーンアロマスタジオ


◆メニュー一覧

◆アクセス

◆電話番号 047-394-4146

◆お問い合わせ(ご質問やご意見も歓迎です)

◆簡単ご予約フォーム


◆ホームページ


【営業時間】月〜土 10:00−17:00  日祝休み

【住所】千葉県松戸市東平賀265−1パラスト北小金201

(施術中、接客中などお電話に出られないことがございます。申し訳ございません。メッセージいただければこちらより折り返しいたします。メールですと、夜中でも大丈夫です)

松戸市を中心に、柏市、流山市、我孫子市、市川市、千葉市、船橋市、三郷市、草加市、新座市、八千代市、千葉市、さいたま市、鴻巣市、足立区、葛飾区、港区、杉並区、渋谷区、豊島区、品川区、西東京市、多摩市、竜ヶ崎市、牛久市、横浜市、川崎市、アメリカなどからも来ていただいています。


イイね大歓迎です(^^♪


フォロー大歓迎です(^^♪




posted by 大沢 緑 at 23:50| Comment(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: