2020年11月02日

オイルボディトリートメント講座ご案内

こんにちは!大沢緑です。

何かやってみたい。
仕事として使える資格を持ちたい。

今、そう考えられるかたは、多いのではないでしょうか。

技術は、しっかり身につければ一生使えます。

そして何より、お客様の施術をうけたあとの、笑顔。

続ける原動力でもあり、喜びです(^^)


「オイルボディトリートメント講座」 

サロンでも人気の高いヘッドトリートメント、腹部施術も含む

全身90分コースが行えるようになる内容です。

(リフレクソロジーを組み合わせると120分の施術を行えるようになります)

☆セラピストを目指す方向け、最大2名のマンツーマン講座。

資格認定コース

合格者には、グリーンセラピストスクール(GTS)認定ボディセラピスト資格 
修了書(ディプロマ)を発行します。



・自宅サロンで開業したい
・オイルで、強めのしっかりした圧での施術を行いたい
・やりがいのある仕事として、セラピストの技術を身に着けたい




自信をもって、サロンワークができるような内容です。

全25時間

・サロンで実際行っている技術
・解剖生理学などからだのしくみ、理論
・コンサルテーション、カルテ記入までふくんだ接客(ロールプレイング)

みっちり学びます。

体の使い方、施術時の姿勢、深い圧のいれかた、呼吸、リズムなど、
細かく、繰り返しお伝えします。


【技術の特徴】

バリニーズトリートメント、ハワイアンロミロミ、指圧(ディープティシュー)をベースにしています。


手の密着感を感じるリラクセーション効果に加え、筋肉やツボにしっかり働きかける手技です。




講座を修了し、希望される方には、

・スクール直営サロンで、都合のつく日時で働く制度(登録制)

・イベントに一緒に出店

など、個人のご希望に合わせたフォローもしっかりさせていただきます。


講師の大沢は、

サロン施術(松戸、都内)、外部でのレッスン、講座、
他サロンのセラピスト、技術者への研修なども行っています。


学校で学んで、資格をとることはできても。
その資格を生かす、場所を探すのは、正直とても大変です。


「定期的に働くことは家庭の事情(お子さんがいてなど)で難しいし、
就職はできないけれど、こういう癒しの仕事に興味がある!」


しっかりした技術と考え方を、身につければ、それは一生ものです。
自分の働き方、働く時間を選ぶこともできるようになります(^^)


「将来のことを考え手に職をつけたい」かたにもおすすめです。


【卒業生の感想】



Iさん(2017年リフレクソロジー講座卒業、ボディ講座卒業)旧スクールの生徒様

現在はおうちサロン 美*lien(ミリアン)を主宰されています。

<感想>
私はリラクゼーションの講座をインターネットでしばらく探していて、

このグリーンアロマスタジオの大沢先生のブログにたどり着きました。

まずはリフレを習いたくて、いろんなサイトを見ましたが、

大きなスクールは都内で電車を乗り継ぎ通わなくてはいけないというデメリット。

授業料も高くなかなか金額的にも場所的にも私には向いていませんでした。

私も将来は自宅サロン!っていう夢があるので

大沢先生のところは私にとってとても良い環境でした。

実際に自宅サロンの様子も見れるし聞けるし、

プライベートレッスンなので大きなスクールのように数人で受けるのではなく完全プライベートでしっかり教えてくれます。

わからない事もすぐに質問できるので助かってます。

そしてアットホームですごい落ち着きます!

学科も実技もとても丁寧に一から学ばさせていただいています。

大沢先生は穏やかで、そして知識もすごく高く、驚きました。


リフレクソロジーの講座が終わったら、ハンドとヘッドもやりたいな!って思っています。

その時はまたお願いします。





技術を学んだら、サロンで働くのも、もちろん選択肢の一つです。

実際私もそうしましたし、やはり現場で学べることはたくさんあります。


ただ、そうではない働き方もできるんですね(^^♪

講座受講のかたの年代も30代〜60代とさまざまです。

一人でお客様に対応できるようになるまでフォローします。

一緒にがんばりましょう(^^)


こちらは面接をして、適性、ご希望を伺ったうえで、組んでいく講座となります。

まずは無料の説明会にご参加ください。

(日程など個別に対応いたします。)


興味のあるかたは、お気軽に説明会にご参加ください(*^^*)


◆お問い合わせ(ご質問やご意見も歓迎です)



社会とつながりたい、仕事として働きたい女性を応援しています!



【講座内容】 予定(内容は変更の場合があります)

全25時間(プラス、必要な場合は、期間内であれば実技補講を3回無料で行います)

学科 時間

@基本の解剖生理学、筋肉、骨格 2時間

Aトリートメント理論、手法、禁忌事項、1時間

B衛生学、法律的な注意点、セラピストマインド 1時間

Bお客様の心をつかむカウンセリング、接客トレーニング 1時間
    

実技 20時間

@プロとしてのタオルワーク、タオルの上からの圧迫

Aうつぶせ 下肢、背面、背面通し

B仰向け  下肢、腹部、腕、腹部、デコルテ、頚部、ヘッド、全面通し

フルボディ90分 通し


実技、接客テスト(講座終了後、別一時間)を受け、合格しましたら、修了書(「ディプロマ」)をお渡しいたします。







以下のものが料金に含まれます

◎オリジナル学科テキスト 47ページ

◎実技マニュアル

◎サロンで使用しているカウンセリングシート

◎初回のお客様にお渡しする、ご案内シート

◎スクールで練習用に使うオイルはこちらで用意します。

◎ボディトリートメン60分 1回お試しチケット

◎実技の動画は授業内で撮影できます

料金 200,000円




ご要望があれば

・開業
・集客
・実際にお客様と接して出てきた疑問点
・商材の仕入れ
・ブログやフェイスブックのページの作り方
・家庭と仕事のバランス

などの実戦的アドバイスも致します。(講座内でも説明いたします。)

詳しくは、無料説明会にてご説明いたします。(施術体験もできます)

お問い合わせもお気軽にどうぞ(^^)/


まずは、授業モデルボランティアをやってみようかな?というのも歓迎です♪



セラピストとして一歩を踏み出したいあなたを応援しています!


■グリーンセラピストスクール



◆アクセス

◆電話番号 047-341-4599

◆お問い合わせ(ご質問やご意見も歓迎です)

◆グリーンアロマスタジオホームページ


【営業時間】月〜土 10:00−17:00  日祝休み

【住所】千葉県松戸市東平賀265−1パラスト北小金201

(施術中、接客中などお電話に出られないことがございます。申し訳ございません。メッセージいただければこちらより折り返しいたします。メールですと、夜中でも大丈夫です)


イイね大歓迎です(^^♪


フォロー大歓迎です(^^♪

posted by 大沢 緑 at 22:32| Comment(0) | グリーンセラピストスクール講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: