2017年10月09日

開催報告 キャンドルナイトサンキャッチャーvol.4

こんにちは!松戸アロマサロン&リフレクソロジースクール大沢です。



先日の満月の日のイベント

無事に終了いたしました。






サンキャッチャー みどり♡.jpg

イベントで私もサンキャッチャーを初めて作りました(^^♪

光を捕まえる写真の撮り方も教えてもらいました

こんなきれいに撮れた!と感激♡

(というか、下手なので撮影してもらったのだけど )


たまには、そういう、無心に何かを作ったり

人に体をゆだねたり

アドバイスを聞いてみたり

ゆっくり過ぎていく、無になれる時間を楽しむのも、いいものですね。


私は、参加側で仕事をしているで

そこまで無になって楽しんでちゃぁ だめなのですが 笑


お会いできたみなさまに感謝です。

ありがとうございました☆





年末までの予定(イベント・講座)


10月

15日 お寺での 出張イベント施術(スクール生さんと)

19日 季節のアロマクラフト会

30日 1DAYリフレクソロジー講座【残2】


11月

1日  スピリチュアルヒーリング 【残1】キャンセルでました


8日  サロンや癒しの仕事に興味がある人のお茶会
 
15日 スピリチュアル基礎講座【残2】

20日 1DAYリフレクソロジー講座



12月

1日  スピリチュアルヒーリング 【残1】

3日  くるりらさん主催イベント出店(チャイやクリスマスブレンドのハーブティ販売予定)

11日 高尾山参拝ツアー


講座は、他日程希望の場合はお問い合わせください。


サロンはよもぎ蒸しが最近人気です。

寒さが本格的になる前に、お体温めておいてくださいね!



◆お問い合わせ(ご質問やご意見も歓迎です)

◆簡単ご予約フォーム






posted by 大沢 緑 at 08:00| Comment(0) | イベント

2017年10月04日

1DAYリフレクソロジー講座のご案内

こんにちは!松戸のリフレクソロジースクールの大沢緑です。

こちらは

1DAYコース
ご自分や身近な人をケアしたい方向け

ホームリフレクソロジスト修了書つきの講座です。


【1DAYリフレクソロジー講座】 

リフレクソロジー.jpg

mukumi.jpeg

プロリフレクソロジー講座より、

もっと手軽にホームケアに使うリフレクソロジーを学ぶ講座です。


いろいろな足裏健康法があるように

「足の血行を良くすると、健康になる」のは、本当です。

特に、

冷え、むくみ、月経に関するお悩みがある方

には、一日一回の足裏刺激、お試しいただきたいなぁ。と思います。



足は第二の心臓とも言いますね。

ですが、足に心臓のような常に動いてくれるポンプはありません。

筋肉がポンプの代わりになるのです。

だから、足の筋肉に刺激を与えてあげるのは、血行を良くするためにも大事なんですね(^^)


リフレクソロジーは、足裏には内臓などのからだ全体が反映されているという考え方で、

内臓やからだの器官と対応する反射区を刺激することで、

からだに備わる自然治癒力を引き出すといわれています。


反射区はツボより範囲が広く、刺激しやすいです。

・はじめて施術を学ぶ方

・セルフケアや身近な人のケアをしたい方

には本当におすすめです^^

効果も実感しやすい技術です。



全5時間で、技術と学科を学びます。

学ぶ技術は、実際にサロンでも行っている内容と同じです。

(プロリフレクソロジー講座で学ぶ技術よりは、お教えする技術の数が少ないです)



「1DAYリフレクソロジー講座」 


・身近な人(ご主人、お子さん、両親、友人など)に施術したい

・自分の健康管理をしたい

・セルフケアに使いたい

・冷え、むくみ、更年期、月経に関するお悩みがある

・日頃運動不足、デスクワ−クで座っている時間が長い

・運動を日常していて、スポーツ前後のケアに使いたい

・こどもとのスキンシップに(精神安定の効果もあり)

・年を取ったご両親のケアに


ホームリフレクソロジスト修了書つきの講座です。


この技術は、トリートメントを初めて学ぶ方にも、覚えやすく

最初の入門としてもおすすめです。




【講座内容】 予定(内容は変更の場合があります)

全5時間

学科
リフレクソロジーとは、筋肉、骨、足の構造 

衛生、施術の流れ、法律的な注意点、禁忌事項など


実技

両足で15分の技術を学びます。オイルを用います。



1日で学べる講座ですが、余裕をもって2日で組むことも可能です。


費用 18,000円(税込み)




10/30(月)10時〜15時(休憩1時間)

11/20(月)10時〜15時(休憩1時間)


※上記以外のお日にちでご希望の場合はお問い合わせくださいませ。

◆お問い合わせ(ご質問やご意見も歓迎です)

◆簡単ご予約フォーム





1DAYハンドリフレ講座1DAYヘッド講座、3つセットで受講されると

「ホームケアボディセラピスト」認定証をお渡しします。割引もありますので詳細お問い合わせください。


☆授業モデルボランティア(練習の施術を受けてくださるかた)も募集しています♪
posted by 大沢 緑 at 07:00| Comment(0) | リフレクソロジー講座

2017年10月02日

週末 NHKスぺシャル「人体」に感動しちゃいました。

こんにちは!大沢緑です。

週末はいかがおすごしでしたか?

わたくしは、日曜日、お休みをいただいております。

休みは基本、仕事を忘れ、子供と遊ぶ。と決めています。

といっても、公園へ行ったり、買い物したり、朝ごはんをのんびりたべたり。

料理を少していねいにしたり。たまに出かけたり。

そんなお話するほど大したことはしてないんです 笑


自営業だと、いつも仕事のことが頭から離れないというのもあるのですが、

ありがたいことに、お客様や周りの先輩方に子育てのアドバイスを頂けるので。

子供が親に甘えてくれるのは、あと数年だろうな。

だから、一緒に過ごせる今、この時間を大事にしようと。

そんなこと言っても、私も怒ったり、腹を立てたり、キーッというときもあるのですけどねぇ。。。。


で、この週末は。

夜、NHK人体スペシャルがありました。

からだに興味のある方は、ご覧になった方も多いんじゃないかな?と思います。

これは。。。みのがせない。

昼間たくさん遊んで。夜早く寝せて、じっくり見ようと 笑


やはり、医療の進歩はすごいですね。

今までの常識が、代わっていく。

今まで脳が司令塔で臓器に指令を送る、という考えが、大きく変わってきている!

各臓器が、それぞれにメッセージ物質を送って、やるべき情報を伝達している。


今まで学んできた解剖生理学が、変わります。

映像も、リアルで美しいです。

腸の柔毛に血管が流れてるところまで見えるっ!

うぉぉー。こんなになっているのか、体の中。

面白い映像がたくさん(*´▽`*)


他にも、癌の最先端の治療法など、見ごたえがありました。


日曜は腎臓特集でした。

腎臓の働きが弱いと、老化しやすいとは。。。


からだのしくみ・はたらきを知ると、

こうやって生きているだけでもすごいことなのだと、実感します。


全8回シリーズだそうです。

からだのしくみを知りたいかたには、おススメです。

次回は筋肉!メタボを治すって、これまた興味深いです。

リンク。

NHKスペシャル 人体。







■イベント、講座


☆10/6(金) 「アロマとリフレクソロジーで大人女子のセルフケア」(無料)

新鎌ヶ谷の隠れ家サロンアトリエFさんのイベント、キャンドルナイトサンキャッチャーで、お話させていただきます。
天然素材でできた、こだわりのある人が集まる、とても素敵な整った空間です。
お席の確保のため、ご予約のみ必要です。

イベント価格で施術もお受けいただけます。


☆11/8 「アロマやリフレでサロンや1dayイベントをはじめてみたい人のためのお茶会」

北小金のおからカフェ ソイダイナーさんで行います。
ここでしか食べられないおからマフィン(私、大ファンです)とワンドリンク付き


☆10/17(日)東漸寺 ぶらり市 スクール卒業生と一緒にリフレクソロジーで出店します



◆お問い合わせ(ご質問やご意見も歓迎です)

◆簡単ご予約フォーム

posted by 大沢 緑 at 07:00| Comment(0) | 日記